2009年06月17日

JAPAN-FPOメルマガ編集会議

6/17(水)    大雨なのに、デザビレに傘忘れた(涙)

(昨日の朝イチ、出社途中...)

いつもお世話になっている[豊栄穴かがり]さんから〜
家庭菜園の"朝採り胡瓜"をいただきました♪。

090616_0813~採れたて.jpg

棘が痛い!!

新鮮そのもの(^O^)/

※もう家庭菜園の域ではない。。。


(18:00〜@デザビレ)

日本ファッションプロダクト協会(JAPAN-FPO)】が世界に向けて発信中♪
のメールマガジン編集会議を、台東デザイナーズビレッジにて行いました。

本日のメルマガチームの出席は...

・WEB担当の潟Aイポケット/西さん

090616_1801~西くん.jpg

・知久メルマガ編集長

090616_1802~知久さん.jpg

・コーディネーター/鈴木デザビレ村長

090616_1808~古田新太.jpg

と、私の

b875前園.jpg

4名です。

(※1.画像をクリックすると拡大します)
(※2.この写真を見て確信しました「村長は古田新太に似ている」と)

まずは村長より、デザビレ新入居者のFashionsnap.com代表の
光山玲於奈さんを紹介されました。

090616_1805~光山さん.jpg

コチラのサイトは、東京のファッション・トレンドを写真で紹介したり
様々なコレクションを速報で紹介しているとのコト。
月間ページビューがナント!!約350万PVで、国内ファッションサイトで
5本の指に入るとか☆★☆。

いろいろと話を伺って、今後のメルマガへの協力をお願いしました。

その後は、今後の編集方針と配信スケジュールの、詰めの作業に入りました。

☆日本のもの作りの良さ・精神
★欧米との文化背景・市場の違い
☆会員工場の紹介
★コレクションの見方
☆多方面へのインタビュー

などなど...

話は尽きるコトなく熱く続き、それでいて迅速且つ円滑に打ち合わせは進み、
年内の配信スケジュールと各号の構成の大枠が決まりました。


[食のコラム]はプチ激論!!。(コラム担当はワタシです)

食においても、日本人の精神まで深耕します。

一番書きたかった"おせん"は却下(#`ε´#)。

では...焼き鳥でも書きましょか♪。


posted by ミズミズ at 00:19| Comment(2) | JAPAN-FPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。