2009年11月11日

糸偏SNSが盛り上がっています♪

11/11(水) 腹筋&背筋始めました


糸偏SNSとして今年8月にスタートした

[APC-NET]が、活況を呈してきました。


既に登録者数が350人を越えて、毎日数多くのブログが立ち上がり
それに対して活発にコメントが返されています。
海外在住の会員からも、現地レポートなどの有益な情報が届きます。
また、コミュニティもこの年末に向けてのイベント告知も含め、
次々に立ち上がりまして、TOPページも華やかになりました。
まさに「情報が動いている」といった感があります。

もともと全国のSOHOのパタンナーさん達を連携〜情報を共有化して、
仕事に役立てようとの狙いで企画されたこのSNSですが、その後
会員の領域を糸偏全般まで拡大してスタートを切りました。
縁あって現在の設立委員会メンバーに加わりましたが、その選ばれた
理由を全うすべく、スタート時から【着火剤】として奔走しました。
振り返ると、少なからず貢献出来たかなと思います。

すでに今Blogやmixiで情報発信を継続していたので、APC-NETにおいても
マメな性分故にさほど苦にならずに、様々な発信を続けてきました。

そして、このAPC-NETの中でも数多くの出会いが生まれました。

・現状に危機感を抱き、同様に情報発信を続け、さらには自社製品を開発した
織物工場や縫製工場の社長達。
・日本初と云われる工業用ボディ(初代アミーカ)を開発した重鎮。
・ストーリーテラーなパタンナーさん。
などなど...このAPC-NETがなければ出会えなかった大切な仲間達です。

休日のちょっとくだけた話から平日の真面目な話まで、皆振り幅広く、
時にはチャット状態で情報が発信・交換されています。

最近では、国内繊維産業の危機的な状況下において、「どうあるべきか」
といった建設的な意見が数多く出され、またこれに対して熱い討論が
巻き起こっています。


我と思わん熱き同志へ

是非、この糸偏SNSで情報を共有しましょう。

入会をお待ちしています。


※APC-NETへの入会希望は >>> コチラからお願いします。



ラベル:SNS
posted by ミズミズ at 01:40| Comment(0) | APC-NET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。