2010年02月26日

人形町界隈@堀留屋&そよいち

2/26(木)    書きたいネタが多すぎて連結しました


(なわけで今週前半のコト...)

活況を呈している糸偏SNSであるAPC-NETネットのラーメントピで、
人形町の話題になりまして久しぶりに洋食[キラク]を思い出しました。。。
今を遡るコト約20年前のR時代は、日本橋界隈が営業テリだったので
足繁く通いましたが、最後に訪問したのは何年も前で、
どうやらその後にお家騒動で、お店のスタッフが全とっかえになってしまい、
その後の評価は...[食べログ]を読む限り、悲しい思いをしました。

思い出しついでに[食べログ]より検索すると、どうやら以前のスタッフが
同じ人形町にて新たに洋食屋さんを開店させたとか☆★☆。

こんな書き込みを読んだ日には、居てもたってもいられなくなりまして、
納品の帰り道に人形町に立ち寄ってしまいました。。。

お店の場所はすぐに分かったのですが...

残念なコトに、その日は(翌日も)臨時休業でした(T_T)。。。


食べる気満々だった拡張気味のお腹をすぐさま満たすには...

此処しかありません!!。

コチラも久しぶりの訪問です。

100222_2005~掘留屋外観.jpg

ボリューム満点の蕎麦を提供する◆堀留屋◆です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13060608/

前々回訪問時に試作品だったカレーが、定番メニューとなっていましたので、
すかさず[カレーそば]を注文♪。

麺の選択を聞かれましたが、とりあえず細麺でお願いしました。

(主の背中を見ながら待つコトしばし...)

100222_2014~店主.jpg

カウンター越しに運ばれて来ました。

100222_2015~カレーそば.jpg

カレーとそばが分離したつけそばタイプです。
麺は温もりで、好みに応じてカレーの辛さを後から調整出来ます。
スライスしたタマネギと麺を、カレーにつけていただきました。

100222_2022~カレー拡大.jpg

ちなみにこのボリュームでデフォでして、同じ料金で2段階まで増量可能です。

この量でも十分ですが、隣に並ぶ方々は皆増量を食しています。

次回は、太麺にチャレンジしてみましょうっと♪。


(で、翌日...)

小網町に打ち合わせに来た帰り道、休業は知っていましたがすぐ近くなので
昼の絵を撮りに立ち寄りました。。。
(食いしんぼ故に〜)

ちょっと路地を入った先に...

100223_1541~そよいち引き絵.jpg

そよいち◆さんはありました!!。

100223_1541~そよいち外観@.jpg

臨時休業中ですが、カウンターの中には懐かしいおばさんの顔が...

100223_1541~そよいち外観A.jpg

その横には、当時のスタッフの顔もありました☆★☆。

近いうちに、懐かしの[入りソテー]を食べに、必ず訪問します!!。

※お店のHPのTOPには、おばさんが満面の笑みで登場しています。
http://sotokichi.web.fc2.com/

それを見て涙する人は...同類です♪。


ラベル:洋食 蕎麦 人形町
posted by ミズミズ at 04:46| Comment(2) | 食後感(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。