2010年07月19日

多層的情報発信の傾向

7/19(月)    この4日間は、遼くんにとっては大きな財産


日々書き綴る此のBlogですが、最近では各種配信ツールを
多層的に使用して、同時発信しています。

仲間内の糸偏ブロガーでは、この方法が主流になっているので、
ちょこっと紹介します...



■SeesaaにBlogアップ


内容が多岐に亘る場合は、カテゴリー別に分けて都度配信。

弊社HPへの外部リンクは、自動設定。



■mixiにBlogアップ(HN/ミズミズ)

mixi.JPG

最近では、ほぼ外部リンクとして自動設定。

但し、友人達がコミュニティとして存在する場合は、
簡単な冒頭文+BlogのURLを貼り、コミュニケーションツールとして活用。



■APC-NETにBlogアップ(HN/ミズミズ)

APC-NET.JPG

1.日々何回もAPC-NETにBlogアップした内容を、Seesaaに加筆修正。

ライブで情報を伝えたい場合に、携帯より発信。
※APC-NETがスタート以前は、この方法をmixiで使用。

2.冒頭文+BlogのURLの貼り付け。

講演会レポートなどの、情報量が多い場合に用いる。



■Twitterにアップ(ID/mizmiz1964)

Twitter.JPG

Seesaaより自動アップ設定。

偶に、直接つぶやく。

作成リストでのタイムラインを、ウォッチ。

※最近では、こちらからフォローしなくても、平均10件/日の申請がある。



■Facebookにアップ(HN/HiromichiMizutani)

Facebook.JPG

Seesaaを外部リンクとして添付〜シェア。

若手デザイナーが数多く存在するので、こちらから積極的に友達申請中。
外国在住の日本も多く、語学が堪能であれば、海外との交流には最適。

※ファッション関係は、美人が多い。



■Friendfeedにアップ(HN/HiromichiMizutani)

Friendfeed.JPG

SeesaaとTwitterを自動配信

補助的な配信ツール



Seesaaのアクセス解析をしていますと、リンク先として
各種配信ツールが、毎日平均的に登場します。

せっかくアップするのならば、これらの配信ツールを
積極的に活用するべきです。


何せ...タダですから♪


posted by ミズミズ at 06:23| Comment(2) | 社長のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。