(昨日の夕方、両国にて...)
まず、1コマ目のセミナーに参加。
■アパレルファッション業界における
iPhone/iPadのマーケティングアプリ活用術
◆(株)リーダーズ
iPhone/iPadの現状と活用事例を紹介。
アパレル業界と親和性が高いというコトで...
1.高品質な画像素材を大量に保有できる。
2.そもそもPCウェブサイトにFlashを多用している。
3.GPS機能を使った店舗ロケーション化
4.リアルタイム化≒モバイル化
5.試着
すでに、3Dで着せ替えの出来るアプリが存在しています。
(KFCに移動して、2コマ目...)
400mを超えた模様。。。
■第3回KFCネットマーケティングセミナー
◆テーマ 「ZOZO運営実績から考えるアパレルEC成功の条件」
◆講 師 (株)スタートトゥデイコンサルティング代表取締役 澤田宏太郎氏
会場は、定員100名が満席状態。
今や、ECサイトも多チャネル化しまして...
・自社ECの立ち上げ〜MD強化〜リアル店舗との連携
・モールの特性、制約を考慮しながらの多チャネル参画
・EC売上成功の指標は5%から10%の時代、そして目標20%へ
・ECの品揃えは基本的にはフルライン、大化けする商品の出現
・販促費は売上の5%をメドに、成長規模に合わせて
それぞれを、知識の引き出しに収納。。。