2008年06月14日

感動の記者会見!!

6/14(土) 
「楽しみにしてますよ♪」のプレッシャーの中、
帰宅後寝ずのBlogアップ!!

(昨日夕方...)
西麻布での得意先展示会見学の後、南青山は[青学会館]に向かいました...
ついにこの日を迎えます。
本日は、

[JAPAN FASHION

PRODUCT ORGANIZATION (JFPO)]


発足の記者会見がこの場で行われます。
会場に到着すると、すでに発起人達が集まっています。

会場入口.jpg

年イチ着用のスーツを着て、岡田さんと楡井さんとパチリ♪。

巨匠達と.jpg

今回、広報をお願いしたtraffic(中西千帆子さん/右・森繁牧子さん/左)
さんと、ニレ・アップス岡田専務(の後姿)

トラフィックさん.jpg

ほどなく時間となりまして会場に入場し、いよいよ記者会見が始まります。
先日の約束通り、カメラも入っています(持つべきものは友♪)。

★まずは岡田(議長or委員長)からの挨拶で、始まりました...

冒頭挨拶.jpg

思い起こせば、4/24にCBFにて岡田さんとの出会いが、
このプロジェクトの出発点でした。
GW明けに発起人となるメンバーが集い、本格始動>>>
僅か1ヶ月でここまで来ました!!。
この会を運営する理事は無報酬、尚且つ全員が会費を払います。
クリエイターや他の会員と同条件で、組織を運営していきます。
落ち着き払った岡田さんの言葉には威厳と風格が漂い、この船頭さん

乗っている我々は、本当に頼もしい限りです。

★続きまして、鈴木村長からの今プロジェクトの説明へとバトンタッチ。

内容説明.jpg

スタートから僅か1ヶ月ですが、各人がその前から問題意識を持っていて、
人との繋がりの中で共鳴し、共感、そして協同したのです。
村長との出会いも半年前のコト。
そして講演(以下4回に分かれて更新)を通して懇意になり、そこからまた
数多くの出会いが生まれたのです。
2コ下には見えない(しつこい!!)村長の流暢な内容説明はさすが...

各種支援に恵まれた海外デザイナーとの差をなくし、クリエーションに
専念させるサポートが組織のモチベーションになり得るのです。

★発起人紹介...
配布したプロフィール順かと思いきや...端に座っていた石倉くんから
スタート☆★☆
予想通りに熱い!熱い!。
事前の取り決めの1分30秒/1人の持ち時間はやはり過ぎまして、
やりにくさを残しながら続いてボクにマイクが回りました。
極力鎮火方向へと持っていきました。。。
後を振り返ると、結構多くのメディアの方々が座っていました。

時間を短縮しつつも、皆〜語りが熱い!!。

何名かの質疑応答の後、無事に記者会見は終了しました♪。

発起人揃って.jpg

★記者会見後は名刺交換会となりました...
業界紙以外にも、全国紙・経済紙の記者の方々も取材にいらしてました。

☆記者会見も無事終了し、一同ほっと一息>>>

会見終わって.jpg

青学会館を出まして、来週19日(木)に行われる[デザイナーへの説明会]
の会場となる[Rin]の下見と食事会を兼ねて、一同ぞぞっと移動します。

その場所は、R246沿いの表参道交差点近くにありました。

Rin看板.jpg

路地を入って、そこにはまだ新しい建物があります。

Rin店外.jpg

全員到着してから乾杯♪

乾杯♪.jpg

飲むほどに、食うほどに、そして酔うほどに、ますますボリュームは
上がるばかり☆★☆。

宴たけなわ613.jpg

解散後、男衆4人で表参道のエキチカにて、1杯だけ引っ掛けました。。。

表参道地下とか.jpg

ここも熱い!!

<次回のスケジュール>

来週19日(木)17:00と18:00の2部制

デザイナーへの説明会

上述のRin/3Fにて



※1時間は寝られる...


posted by ミズミズ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | JAPAN-FPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。