2008年07月08日

"生き抜く国内縫製"

7/8(火) 天の川に橋は架かりますか

(昨日13:00...)
弊社HPよりお問い合わせのありました、業界新聞の記者の方に
来社いただきました。
日本繊維新聞の横山泰明さんです。

横山泰明さん.jpg

6月下旬から紙面で展開されている特集企画
生き抜く国内縫製
aの取材の為の訪問です。
今までの連載には、文化ファッション大学院大学稲井田教授や
辻洋装店辻庸介社長など、蒼々たる顔触れが登場しています☆★☆★。
(知る顔ばかりですが...)
弊社を知ったきっかけは、村長Blogでのやり取りとか...
これも繋がりですね♪。
いつも通りのオフィシャルな弊社紹介と生産現場の案内の後は、
アンオフィシャルなオフレコ業界話が飛び交いました(;_;)。
来週までには掲載されるとか。

ご足労いただき、ありがとうございました!!。

今後とも、弊社同様[JAPAN-FPO]の動向も、宜しくお願いしますm(_ _)m。

【取材を終えて〜】
横山さんが住んでる東向島の食べ物話で大盛り上がり♪
・蕎麦の名店[長浦](桂ちゃん宣伝したよ♪)
・チョコレートケーキが絶品![アビニヨン]
・何でも美味しい下町の洋食屋[リヨン]
・油断すると火傷するラーメン[aa](横山さん店名間違えました!)
などなど...
次回は村長と一緒に♪。
(昨日17:00...)
南青山に引っ越したGOAT-eeさんへ、先上げサンプルの納品に伺いました。
GOAT-eeさんは、素材を生かした繊細なデザインが人気のブランド
"sakayori."を展開しています。

GOAT-eeさん新オフィス.jpg
(サンプルを眺める稲葉さんの図)

新しいオフィスは、夕方になると隣りのレストランから、オリーブオイルと
ニンニクの香ばし匂いが流れてくる、非常に悩ましい環境だとか(^_^;)。
[JAPAN-FPO]の仲間に加わる(予定の)気鋭のブランド!!。
11日(金)の説明会で、またお会いしましょう♪。

(昨日21:00/足立区中央本町のデニーズにて...)

デニーズ梅島店.jpg

今季最後の二友会役員会です。

ビビンバーグ.jpg
(ビビンバーグという新メニュー♪)

会長に就任して早一年...12日(土)に総会が開催されます。
拙い会長を支えてくれた三役をパチリと♪

太郎ちゃんと高須くん.jpg
(太郎ちゃん、最近カメラ慣れしているの図)

潟{ンローブ/高須副会長(右)と
朝日繊工/松本会計担当(左)です。

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。


posted by ミズミズ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日繊・横山です。昨日はお忙しい中、ご対応いただき、ありがとうございました。
我がマンションの向かいにある蕎麦「長浦」は、近いうちにまた行きます!ブログに掲載していただいたので、リヨン、aa等、今週末が楽しみです。
Posted by nissnY at 2008年07月08日 17:31
横山サマ>
こちらこそご足労いただきまして、ありがとうございました。
昨夜は岡田代表とも話しましたよ♪。
今後ともヨロシクお願いします。
Posted by ミズミズ at 2008年07月09日 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。