2008年10月21日

食の徒然記♪

10/21(火)    ラーメンはありません

振り返ると、先週末からいろいろ食していました。
週の初めですが、多忙になる前に一掃整理します...


とんちゃん上野店

上野の妖しげな通りにある韓国料理の人気店です。
新大久保・新宿店に比べたら比較的行列が少ないので、
家が近いこともありコチラを利用しています。
考えてみたら、ナント今年初めての訪問!!。

いつものメニューを注文>>>

☆生三段バラセット

081017_生三段バラセットA.jpg

☆スンドゥブ

081017_スンドゥブ.jpg

☆やきめし

081017_やきめし.jpg
※湯気で画像がキレイに写りません。

やっぱり美味しい('-^*)/


味安@足立区綾瀬

足立区の定食屋と言ったら...綾瀬の「味安」でしょう!!。

081018_味安.jpg

ここの"とり唐"は、ホント絶品♪。
お客さんの8割以上が、たぶん注文しているのではないかと
思われる人気の逸品です♪(*^ ・^)ノ⌒☆。

本日は、"かきフライ定食"に

081018_かきフライ定食.jpg

"とり唐揚げ"を追加☆★☆★。

081018_とり唐揚.jpg

ご飯のオカズになるとり唐♪。

お腹もいっぱい!!大満足です!!。


いえメシ/カルボナーラ他

リクエストを受けまして、カルボナーラの支度に入ります>>>。

☆一人分卵1個と卵黄1個をボウルに入れてかき混ぜます。
※卵は常温にしておきます。
※我が家は人数が多いので、生クリームを加えてコクを増します。
※茹で汁を少し入れると、とろみが出てきます。
※パルミジャーノがありましたら是非とも加えて下さい。

081019_卵を入れて下準備.jpg

☆ベーコンをカットして脂が十分出るまで炒めます。

081019_ベーコンを炒める.jpg

☆アルデンテに茹でた麺の水気を切ってボウルに入れて、卵と絡めます。

081019_カルボナーラ完成.jpg

黒胡椒をかけて...
カルボナーラの完成♪。

【カルボナーラ】
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

スパゲッティ・アッラ・カルボナーラウィキブックスにスパゲッティ・アッラ・カルボナーラ関連の教科書や解説書があります。カルボナーラ(Carbonara)とは「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)といわれるパスタソースの1種である。炭焼人(Carbonari)が仕事の合間にパスタを作ったら、手に付いた炭の粉が落ちてこんな風になるのではないかという感じの黒コショウをからませた味わいのあるパスタ。

★「SUNNY DINER 」風フライドポテト

・皮つきのジャガ意イモを千切りにして、SUNNY DINERを思い出しながら
いろいろ味付けをします。
・卵と小麦粉をつけて、高温の油で一気に揚げます。

081019_フライドポテト.jpg

味は良いのですが、まだまだ試行錯誤が必要かと...

★サラダはシンプルにレタスのみ

081019_1840~0002.jpg

今回のドレッシングも、イイ感じで仕上がりました♪。


赤城乳業様より新発売!!

夏場のアイスは、あまりパッとしません...
コンビニウォッチャーとしても、アイスのショーケースを
覗けど肩透かしばかり( ̄^ ̄)。

そんな日々の続く中、本日"納得の一品"を発見!!。
我らが赤城乳業さんより、[ショコラ・デ・ショコラ]が
登場しました♪(*^ ・^)ノ⌒☆。

081020_ショコラ・デ・ショコラ.jpg

待ってましたの"濃厚なチョコのアイス"...
[ガリガリ君]も良いけれど、やっぱりコレ系が出てこないと♪。


ラベル:とんちゃん
posted by ミズミズ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食後感(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。