2008年11月08日

久しぶりに夢のある話♪@愛宕/酉はら

11/8(土)  ついに...GREEまで始めました!!

(昨日〜)
高輪→浜松町→東上野→デザビレ→新橋と大忙し!!。
R15とR4を行ったり来たりです。

(浜松町にて)
熱き志士の2人が棲む潟jレ・アップスさんにお邪魔しました...
鳥居くんのリクを受けて、チロルチョコブラックサンダー
どっさりと差し入れました♪。
浜松町から望む夜景也。

081107_浜松町からの夜景.jpg

(デザビレで村長をピックアップして新橋へ〜)
※村長室にて、2つの驚き☆★がありました。

(新橋に到着!!)
いつもの[酉はら]さんにて、新たなビジネスモデルの相談を受けました。
まずは...
ナオ(オーナー)からの差し入れの、Veuve Clicquotで乾杯♪。
残念ながらクルマの為、グラスの底から湧き出る泡を眺めるのみ...

081107_酉はらにて.jpg

本日の相談は、大学時代の友人の親から"新たなビジネスモデル"について。
育ちの良さが災いしてなかなかビジネスにならない問題点と、逆にsれが
プラスとなってセレクトした製品と、彼女自身の魅力となって滲み出て
きます。

リアルSHOPを持ちたい...という夢より先に、まずはWEBでの展開を提案。
同時に村長から、経験に裏打ちされた的確なアドバイスが発射されました。
11/19(水)に開かれる、弊社HP作成でお馴染みの潟Aイポケットさん主催の
「異業種交流会」へもお誘いしました。
彼女の扱う製品の魅力を友達が語りましたが、そこには新たなビジネスモデルの
ヒントがチラホラ見え隠れしています。
極めつけラストに、スゴイ掘り出し物(方法論)見つかりました!!。
まさにとある企画に探していた逸品です♪。
弊社的にも美味しい案件です。

ネットというバーチャルな世界に、リアリティを創造する...が
そこから生み出される、新たなビジネスモデルの広がり...
マスに訴求しなくても、琴線に触れる人々が必ず飛び込んできます。
まさに"目から鱗が落ちる"瞬間でした。。。

景気の悪い話しか飛び交わさない現在、領域に広がりを持つ久し振りに
夢のある話に出会いました!!。





posted by ミズミズ at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人・仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のネタだけど、
割烹さいとう、すごいよね。
行列もすごいのみるけど・・・。
一の酉も結構人出てたよ。
当社の前は、いまいちだけどね。
Posted by kobahoコバホ at 2008年11月08日 18:07
kobahoサマ>

ども♪
割烹さいとうは、是非ともランチに訪問したいっす。
今年は...二の酉へ>>>kobahoさん前を通過して(^-^)/。
Posted by ミズミズ at 2008年11月09日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。