2009年02月20日

往年の名車を目撃!!

2/20(金)   このテのネタは熱くなります!!

★昨日、首都高環状内回り/京橋付近にて...

往年の名車を久しぶりに目撃しました!!。

090219_1451~0001.jpg

[マツダ サバンナ RX-7/初代(SA22C型)]です♪。

090219_1454~0001.jpg

懐かしの"ロータリーサウンド"は、ノーマルではありません。

(その昔...)
学生時代に、先輩・友人・後輩と数多くこのSAに乗っていました。
まぁ当然みんな、そこらじゅうをいじっていまして、リアゲートには
これまた懐かしの[RE雨宮]のステッカーが貼ってありました♪。

本日目撃のSAも、音的には"13Bペリ"かも(^_-)☆。
(バリバリいってましたから!!)
※上記リンクはFCですが、音は13Bぺリです(感動ものです!!)。


★当時、土曜日の夜は...

習志野ファミレス(デニーズだったかな?)スタート>>>
湾岸最高速を、よく観戦しに行ったものです(^O^)/。

一旦、千鳥町PAに集合していまして、そこはさながら"改造自慢大会"
でした!!。
横を走るR357には...
「ベベンベン♪」と千葉の暴走族が花を添えていました(*^ー^)ノ。
千鳥町PAで一際目立っていたのは、ポルシェを中心にした伝説のチーム

☆★☆[Mid Night Racing Team]☆★☆でした。

今でも入谷にWORKSがあるので、まだチームは存在しているのでしょうか。
(あるみたいです)


★千鳥町PAでギャラリーとなった後は...

9号深川線から環状外回りを流します>>>。
私が乗っていたのは、登場したての名機"AE86"です!!。
電気&排気系と足回りだけのライトチューンでしたが、
当時(一部で?)"赤い彗星"と恐れられていた愛機は、環状外回りで
最高速帰りとよくバトルをしたものでした(^ε^)。

湾岸線〜9号深川線分岐手前で、気をつけないと天井に頭をぶつける!!
とか
外回り〜霞が関トンネルに突っ込む手前のジョイントで飛ぶっ!!
とか
内回り〜汐留コーナーの逆バンクはツライ!!
とかありましたね。。。


★懐かしい思い出です♪。

※今のルーレット族とは、速度のレベルが違い過ぎます。
さすがにアブソルート君では勝負になりませんが、
ちょっと気合いを入れるとみんな怖がって近づいてきません(^_^;)。


★全てフィクションですm(_ _)m...

※と書いた矢先に...

トヨタ カローラアクシオ“GT”登場】ライトウェイトスポーツの復活

という記事を見つけました!!。

テンゴターボ.jpg

ハチロクの復活だとか♪



ラベル:首都高 RX-7 AE86
posted by ミズミズ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。