2009年08月15日

[草食男子スカウター]を早速...

8/15(土)    U    これからプールに出動


「知っとこ」でやっていた[草食男子スカウター]...


◆早速、検索してみました。。。

 モーションポートレートとジグノシステムジャパンは8月10日、「顔」で草食系男子の度合いを判定する女子専用ツール「草食男子スカウター」の提供を開始した。両社が共同運営する携帯電話向けサイト「モーションポートレート・パーク」内で開設。利用料は無料。

気になる男子の写真をメールで送れば、顔の特徴に応じて「草食度」を動物との合成写真とパーセントで判定するサービス。「草食度」の数値が高まるにつれて「動物」と男子の「顔」の合成比率が高まっていく仕組み。

 合成写真は25%ごとに4段階で表示する。主な草食系動物は、ヒツジ、ウマ、カピバラ、パンダ、ウシ、コアラ。これらの動物の種類に応じたコメントも掲載する。また、顔の特徴によっては「肉食系」動物に変身する場合もある。主な肉食系動物は、トラ、ヒョウ、フクロウ、ティラノサウルス。

 なお、「草食男子スカウター」の技術には、モーションポートレート社が提供する顔分析技術と顔合成技術を採用している。
(yahoo! ニュースより引用)

スカウター画面.jpg



◆早速、試してみました。。。


しばらくして送られてきた結果は...


スカウター結果.jpg


「結果: ウマ度 83%」


※藤田君・酒順先生...肉食系ではない!!と、データが証明しました(笑)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


「草食男子スカウター」
  ↓  ↓  ↓
 http://mppark.jp/

画面のQRコードよりDLしてお試しくだされ♪。


posted by ミズミズ at 11:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■「草食男子スカウター」 男性の顔写真から“草食度”判定、動物顔に合成―日本の携帯はガラパゴスではなく浮世絵か?
こんにちは。草食男子度を診断する携帯電話サイトができましたね。日本は、こうしたサイトすぐに作ってしまいますが、海外だとそうでもありません。やはり、日本の携帯電話のサービスやコンテンツは、幅も広いし、奥行きも深いということだと思います。英語を使う人口のほうがはるかに多いというのに、日本のブログ数は携帯電話もパソコンのものも世界一です。これは、とんでもないことだと思います。今後、日本の携帯電話のサービスやコンテンツも、世界中で見られるようになります。そうなると、日本のサービスも世界中の人々に大きな影響を与えていくのではないかと期待しています。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2009年08月16日 09:17
yutakarlsonサマ>

ご訪問ありがとうございます。
Blogを拝見しました。
とても大きなフィールドでお仕事をされてますね。

今後ともヨロシクお願いいたします。
Posted by ミズミズ at 2009年08月16日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。