2009年11月20日

弊社における季節の風物詩的納品

11/20(金)    マズイ...未読...

(昨日の午後...)

高輪納品後、デザビレに向かいました。

納品の為に、久しぶりにファンファンカーゴ君が登場!!。
車内はご覧の通りに満載です。

091119_1544~MK満載.jpg

※撮影場所は、中央通り日本橋付近。画像バックの看板が
次記へのリンクに...

本日は...

注文の多いキモノ店」さんの各種ケープを納品です。

(デザビレ到着...)

091119_1603~デザビレ搬入.jpg

上代円さんが、ラックをセッティング中・・・
※村長室より望遠ショット。

そして、鈴木デザビレ村長にも搬入を手伝っていただきました。

091119_1607~村長お手伝い.jpg

感謝♪

※すでにブログアップされていました(重ねて感謝)。

今回作成したケープは、ショート・ロング・トレンチの3型で、
それにフェイクファーのショールが加わります。

091119_1612~ショートケープ.jpg 091119_1611~ケープトレンチ.jpg

そしてコレが...問題のベロアのショートケープ。。。

091119_1611~ベロアケープ.jpg

作成(というか生地の整理)に相当手こずったのですが、
納品して初めて知った衝撃の事実!!

なんとこの生地は、数十年前のデッドストックだったとか

しかし、長い年月を経てこのようにカタチになるとは、
なんとも感慨深いモノがあります。。。

上代(かじろ)さんも、大変喜んで下さいました。

091119_1612~with上代さん@.jpg

実は...

2年前のこの上代さんとの出会いによって、一つのネットショップの在り方を
考えさせられたのでした。

製品の作成過程を相互理解の下、ネット上にリアルにアップするコトによって、
ユーザーへの信頼・安心度を倍加させるコトが出来ました。
振り返れば、これは一種の「サプライチェーンマネジメント」だと思います。

バーチャルなネットの世界に、リアルな情報を発信するコトで
購買欲求度と顧客満足度を高めるこのアプローチは、
来週アップする「新プロジェクトのポータルサイト」でも
実践する予定です。

※その当時の制作作業工程は、弊社Blogにアップしています。
http://www.miz.or.tv/flow.html


ラベル:デザビレ キモノ
posted by ミズミズ at 01:22| Comment(0) | 本日の訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。