2007年05月06日

ベストスコアの出るコース

5/6(日)  曇り、天気は下り坂


(昨日)
4:30に自宅出発。
立体駐車場で、毎週ラウンドしている位ゴルフ好きの男性も
出庫していました。
「天気で良かったですね!」

本日は、東名を下って一路静岡へ!。向かった先は「函南ゴルフ倶楽部:箱根コース」です。
ここは知る人ぞ知る「ベストスコアの出る」と囁かれているコースです。

小田原厚木道路から箱根新道に入りますと、だんだん雲が深くかかってきまして
箱根口を出る頃には一面、箱根名物の霧が立ち込めてしまいました。

Z.jpg

これでラウンド出来るのだろうか?。
それよりも無事にゴルフ場に到着できるだろうか?。
久しぶりにフォグランプを点灯して、安全運転で走行しました。
(しかし地元ナンバーは速い!!)

無事に「函南ゴルフ倶楽部」に到着!!。しかし霧は立ち込めたままです。
前組の到着が遅れたようで、急遽トップスタートになりました。

朝イチのティーショットは、真っ直ぐ霧の中に吸い込まれて行きました。
霧の中を進んで行くと、フェアウエイキープ!。パーを拾って
幸先の良い
スタートを切る事ができました。

ONOFF.jpg

「ONOFF」
これのおかげでティーショットが安定しました。
ダイワというのが渋い!!。
最終ホールで力が入ってOBを出した以外は怪我なし。

途中からは霧も晴れましていい天気に。

鋸南.jpg

前半終わりましてまずまず。
しかし課題の75ヤード以内はからっきしダメ!。
後半3ホール目には1Wナイスショットするものの、残り70ヤードからナント!
7つも叩いてしまいました。換算すると1打10ヤード...これではパターで打ったほうが
よっぽどスコアがまとまりますわ。。。

ドライバー>>ほぼ問題なし!。
アイアンショット>>練習場での好感触をそのまま、自分でもビックリ!!。
パッティング>>右手主導だったのを左手主導に戻したら距離感&方向性共に
ピッタリ合うようになりました。


結果は...


バーディーあり!ダブルパーあり!の、出入りの激しいスコアでしたが、
ここ5年の中でのベストスコアを出すことができました!!。


やはりグリーン周りは場数ですかね(と、いい訳)。。。


久しぶりにゴルフが面白いと思いました。


噂に偽りなし!
のコースでした。




ラベル:ゴルフ 伊豆
posted by ミズミズ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。