2007年05月13日

久し振りのメダル獲得(本日盛り沢山)

5/13(日)  曇り、風がない分過ごし易し


(昨日@)
先週ラウンドした際の問題点解決(75ヤード以内のアプローチ)と、よくなった
1Wとミドルアイアンのショット維持の為、広い練習場に行こうじゃないの!...と、
ここも足立区!!「東京ジャンボゴルフセンター」に行ってきました。
結構混雑していましたが、3階打席ならば待ちなしだったのでエレベーターで
見晴らしの良い3階へ上がりました。最近は女性ゴルファーも増えましたね。。。

W{.jpg

ミドルアイアンのショットはバシッと切れて問題なし。次に1Wに持ち替えて、
「奥のネットまで飛ばしてやろう!」と力が入ると右へ左へとミスショット連発。
やはりいい塩梅で力を抜いて、いいリズムで打たないとダメですね。すぐに修正できました。
さぁ問題のアプローチ。。。何をやってもうまくいかず、「どうすりゃいいんだ!!」と
半泣き状態になりましたが、そこは基本に戻り、テイクバックを時計の長針の40分・50分と
ハーフスイングで打ち始めましたら、なんとか形になってきました。

今年は頑張ろうっと。


(昨日A)
帰宅しますと、テレビの上にメダルが。。。

_.jpg

本日開催された「文京区中学校春季柔道大会」55kg級で、中2の長男が
数年ぶりに、銅ですがメダルを獲得しました。
先日の合同練習で、やっと調子を上げてきたみたいで少しは壁を越えたかな...
と内心ホッとしました。


(本日@)
本日は、昨日の「文京区大会」に続きまして「足立区ジュニア柔道大会」に参加します。

.jpg

東京武道館に到着。
中2男子は参加80名。人数が多い為2ブロックに分かれまして、長男はAブロックに入りました。
一回戦は、無難に内股で一本勝ち。
二回戦は、内股技ありの優勢勝ち。
準々決勝は、旗判定3−0で勝ち。
準決勝の相手は、同じ文一のライバルの同級生。
いつも決着つかず、しかも判定で負け続けている相手です。

今回も互いに有効技もなく判定に...
残念ながら今回も判定負けで3位に終わりました。

でも二日続けてのメダル獲得!。今回は賞状付きで。

賞状.jpg

今月は、「東京都大会新人戦」、「南埼大会」と試合続きです。

まずは怪我をしないよう、そして悔いの残らない試合をするよう全力を出しきって
もらいたいものです。



posted by ミズミズ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族(柔道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。