2007年05月20日

「第6回 東京都中学校 春季柔道大会」

5/20(日)  快晴!、心地よい風も吹いて快適、お出かけ日和


本日9:30より講道館大道場にて、「第6回 東京都中学校 春季柔道大会」が開催されました。

UswZt_.jpg

我らが文京区立第一中学(通称:文一)は、団体戦男子・女子共に出場します。
我が長男は記録係と、裏方に回りました。

L^W.jpg

(男子一回戦)
対文教大付属中  5−0オール一本勝ち(不戦勝含む)であっという間に終わり、
幸先の良いスタートを切りました。

(男子二回戦)
対駒場東邦中  一回戦と同じく、5−0オール一本勝ちで順当に駒を進めます。


(女子準々決勝戦)
一回戦シードで二回戦目より登場。順当に相手を下して準々決勝の相手は、
優勝候補の「淑徳」です。
0−1で迎えた大将戦。残り30秒で押さえ込み、感動の一本勝ち!!。
なんと淑徳を倒してしまいました。

(女子準決勝戦)
対打越中  1−0で決勝進出!!。


(男子準々決勝戦)
対上板橋中  いつもブロック大会で顔を合わせる相手。
ところが先鋒がまさかの一本負け...ちょっと焦りましたが、結果は4−1で準決勝進出!!。


(女子決勝戦)
相手は本命「渋谷教育学園中(通称:渋渋)」です。
善戦及ばず、残念ながら準優勝に終わりましたが、でも立派な結果です。


(男子準決勝戦)
相手は、東京都NO.1!!というか全国でも常に優勝争いをしている「国士舘中」です。
昨年のある大会では代表戦までもつれ込み、惜敗した相手です。
そして今年は...0−4で敗退しました。
やはり壁は厚かった。。。

(男子3位決定戦)
対第三亀戸中  合同練習でも顔を合わせる都内強豪校です。
ここで文一はメンバーチェンジ!。中堅に秘密兵器「虎」を投入します。
0−0で迎えた中堅戦、3年生を相手に目も覚めるような背負い投げで見事一本勝ち!!。
有名な「虎」君の鮮やかな勝利に場内大拍手!。鮮烈なデビューを飾りました。

[結果]
男子...3位
女子...準優勝
という戦績を残しました。


(追伸)
小学校時代の同じ道場の後輩も、1年生ながら明中の次鋒として試合に臨み、
一回戦を見事内股で一本勝ち!。初デビュー初勝利を収めました。

来週は、春日部にて南埼大会が開催されます。


ラベル:柔道 講道館
posted by ミズミズ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族(柔道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。