2007年05月25日

気がつけば26年来の...

5/25(金)  久しぶりにワイパーフル稼働の雨!。全国に恵みの雨となるか!!
     [本日の血圧 137mmHg/94mmHg...下オーバー]

久しぶりの雨ということで、先日とある口コミ裏ワザサイトで目にした
「クルマのウィンドーの油膜とりには、ウーロン茶が効果的」というネタを実践しようと、
コンビニでウーロン茶を購入してウィンドーにかけてみました。
なんでも「ウーロン茶は脂肪を分解するから」という理由からですが。
待つこと1分。。。
気持ち油膜が取れたような感じがしましたが、う〜ん...
流石にシリコン油膜は分解できなかったようで。
そういえば、最近ウーロン茶は自販機で見かけませんね。

出社してまず一番に、トイレ掃除をしてタイムカードのクリップを
裁断部の佐々木主任に移動しました。
朝から気持ちもリフレッシュ!!。

(昨夜の続き)
東麻布の「(有)GOAT−ee」さんにサンプルJKを納品に行くと...
坂寄[ご主人]氏がいらっしゃいました。

(l)l.jpg

坂寄氏とは、昨年ひょんなところで繋がってしまいました。
「胸のワンポイントマーク」が、みんなの繋がりの元です!!。


(東麻布を出て→高輪納品→北青山納品→外苑前へと)
キラー通りをスタジアム方向に右折、「ハレルヤ」のちょっと手前の
「PROP GRAPHIC STATIONINC.」さんに到着しました。

PROP.jpg

階段上って2階、4月に引っ越したばかりの新しいオフィスにおじゃましました。

[PROP]さんは、アパレルの各種案内状など印刷物の企画&デザインを手掛けている会社です。

vw.jpg

代表の「南部 祥和=通称/BOSS」氏と、奥様の「直美」ちゃんです。

boss.jpg
(BOSSの顔が怖いので撮り直し)

弊社の名刺や封筒(そしてプライベートの年賀状)のデザイン〜印刷をお願いしていますが、
今回は、最近オシャレなお取引先が増えましたので(笑)、封筒のデザインのリニューアルの
相談にお伺いしました。

相談と言ってもほとんどお任せなので(笑)、だいたいのイメージを伝えて終わり!!。
あとは雑談タイムです。

直美ちゃんとの最初の出会いは高校時代に遡ります。
立教大学基礎スキーサークル「アルンダー」が主催する「ミルキースノー」
(当時はこのテのスキーツアーが山のようにありました)でした。
それからず〜っとのお付き合い。考えてみればもう26年もたっているんですね。
その当時の若かりし頃、
直美ちゃん曰く「ボクは[少年ジェット]のよう」で、
ボク曰く「直美ちゃんは[サリーちゃんの足](partsですが)のよう」
とお互いを表現していました。

そしてお互い社会人になり、お互いの結婚式に呼び呼ばれ、今日に至ります。
長い付き合いの間で起きた、各々&数々の物語は割愛しますが(笑)、
BOSSと共に同じ「糸偏つながり」で、公私共々これからも宜しくお願いします。





ラベル:友達 裏ワザ
posted by ミズミズ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんであたしがサリーちゃんの足首で、
ミズミズは少年ジェットなのよおっ(@o@)!
まあいっか(_ _)。
ゆるそう(=_=)
ほんとだから(・- *)。
四半世紀以上ってこと。
立派な社長さんになってすごいね!
お互いいろんな事しってるね。
これからどんどんいろんな事忘れってっちゃうから、忘れないようにしないとね。
これからもこちらこそBOSS共々よろしくっ!


Posted by 直美ちゃんです(^。^)// at 2007年05月25日 17:27
ゴルフも一緒にヨロシクお願いしま〜す
Posted by MIZMIZ at 2007年05月30日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。