2007年05月27日

3年ぶりの金メダル

5/27(日)  快晴!行楽日和!!しかし室内試合にゃチト辛い


本日は、第42回「南埼玉郡市少年柔道選手権大会」でした。
(朝7:30)
クレヨンしんちゃんでお馴染み!の埼玉県春日部市、市民武道館に向けて出発しました。
(会場到着)
懐かしの面々が待ち受けてくれました。

南埼大会.jpg

この大会は毎年開催されていまして、小学生時代は県大会の地区予選も兼ねていました。
しかし、この大会は相性が悪く、足立区に引越してからは運動会と日程が
重なる事が多く、また出場してもベスト16くらいでの敗退の連続でした。
調子が上がってきたとはいえ、この相性の悪さから期待を大きく持たずに
今大会に臨みました。

[試合経過]
シードにより2回戦より出場。
2回戦     内股で1本勝ち
3回戦     内股で1本勝ち
準々決勝   締め技で1本勝ち 
準決勝   体落としで優勢勝ち 

順当にメダル確定圏内まできました。
しかし。。。
決勝の相手は、90kg級の巨体!。同門の仲間を次々倒して勝ち上がってきた相手。
他の試合も終わり、試合会場の周りはギャラリーだらけとなりました。

-0001.jpg

こうなったら負けるわけにはいかないぞ!。
体重差約40kgを乗り越えて、いざ勝負!!。
(試合開始)
相手の巻き込み背負いに気をつけながら、こちらのペースで試合を進めます。
グランドポジション(?)で締め技が入ったけれど、「待て」が掛かってしまいました。残念!。
両者ポイントがなかったものの、有利に試合を運んで結果、
判定勝ちで念願の優勝を果たしました。

いや〜小学5年生以来の金メダルを獲得しました。

やはり金色はいい!

周りのみんなに祝福され、表彰式の後、意気揚々と会場をあとにしました。

[さてこれからは食いしんぼタイムです]

帰り道、近くに有名ケーキ屋さんがある...という書き込み情報を掴んで、
せんげん台へと向かいました。

P[L.jpg

フランス菓子「14 Juillet(キャトーズ・ジュイエ)」さんです。

X.jpg

綺麗な店内と、美味しそうなケーキに心が躍ります。
こちらのお店は、新丸ビルにも出店したそうです。

長男は、優勝祝いだと(笑)特別にケーキを2個チョイス。


(帰宅後)
冷蔵庫にケーキをしまい、みな小腹も空いたということで、これまた
優勝祝いに
隣りの梅島駅まで「回転寿司」を食べに行きました。

Vi.jpg

梅島駅前の「天下寿司」さんです。
いつも行列ができている人気店です。
バンバン注文して、バンバンお皿を積み重ね、結果5人で58皿!!。
小ぶりのお寿司ですが、ネタも新鮮で美味しい!。
この界隈では値段・味ともにイチバンですね。
よく食べました。

帰り道は、ケーキ腹を空ける為に、自宅まで1駅分歩いて帰りました。

空いたお腹に収めたケーキも美味しゅうございました。


posted by ミズミズ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族(柔道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。