2007年06月25日

北千住のハンバーガーは美味い!

6/25(月) 朝のうち、雨量計で観測不能な霧雨が降りました。
   [本日の血圧 138mmHg/88mmHg...基準内ですが、上限いっぱいで]

(昨日の午後)
荒川で釣り糸を垂れたあと、マックでも行こうかと思いましたが「昨日行った!」
と子供達に拒否権を発動され、尚且つ「たまには違うハンバーガーが食べたい!」
という無理難題を併せて動議されました。。。
そういえば大好きだった、再上陸を果たしたあの「バーガーキング」2号店が
池袋サンシャインにオープンしたな〜とふと思いましたが、本日は時間がないので
(その理由は明日のBlogにアップします...)、以前から気になっていたお店ネタから
1つ取り出しまして、荒川を越え北千住に向かいました。

R4より駅前通りに入りましてUFJ銀行を左折、温水プールを一般開放していて
足立区じゃ有名な「千寿本町小学校」の向かい側にそのお店はありました。

SUNNY DINER.jpg

「SUNNY DINER(サニーダイナー)」という名前のお店です。

運悪く店内満席で、外に行列が出来ていました。降りしきる雨の中、
傘も持たずに行ってしまったのですが、外に出てきたお店の方が傘を
貸してくれて、
またコーラのドリンクサービスまで頂いちゃいまして、お蔭様で
気持ちよく待つ事ができました。
が...
待つコト30分。。。流石に空腹も限界に近づいてきたので、長男と共に
「早く出ろ!光線」を出したお陰で(という訳ではありませんが)、やっと
店内に入るコトが出来ました。

すかさず、「チーズバーガーコンボ(15:00までドリンク付き)」4つと
「クラムチャウダースープ」を2つ注文しました。
すぐにドリンクが運ばれてきましたが、テーブルに置かれたジンジャエール
を見てビックリ!。「サイズがデカっ!!」。
これがレギュラーサイズなのか?もしかして「早く出ろ!光線」をお店の人が
浴びてしまったのか??(勿論、お店を出る時にお礼は言いました)。

ほどなく「チーズバーガーコンボ」も運ばれてきました。

`[Yo[K[.jpg

※本当はキレイにプレートに並んでいましたが、あまりの空腹に撮影を忘れ、
途中慌ててセットした具材を元に戻した次第で>>>

具材を再セットして紙に包み、「いただきます」とガッツリいただきました。
美味い!
ちゃんと肉の味がする!!。
ボリューム満点!!!。
つけ合せのフライドポテトも、ファーストフードにはない形状&味で美味しい。
クラムチャウダーに五月蝿い長男も「美味い!」と言ったこちらのスープ。
全員完食しました。
自宅で待つ奥様用に、同じものを1つテイクアウトしてお店を後にしました。


本郷3丁目の「FIRE HOUSE」→千駄木の「Rainbow Kitchen」を経て、
ハンバーガーの美味い店が足立区まで東進しました。

(そして、本日午後)
オーストラリアのSutudio Fantastikの小西さんからメールが来ました。
先日、無事にYUブランドのラウンチのショーを終えられた...との連絡でした。
そのときのショーの写真が添付してありましたので、一部紹介させて頂きます。

YU-COUTURE-049.jpg

YU-COUTURE-024.jpg

弊社で作成した服が、赤道を越えて躍動しています。

嬉しい限りです。。。


posted by ミズミズ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食後感(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。