2007年06月26日

7時間30分の長丁場

6/26(火)  曇り、梅雨空ですな...

[本日の血圧 123mmHg/86mmHg...と、いい数値です!]

(一昨日の夕方から)
この前「鶴千/銀座」に行った時、ミキオさんに「そう言えば今度24日の土曜日に、
キング&クイーンのイベントでドラさん回すんですよね。ミキオさんは行きますか?」
と質問したところ、「前の日は野球だから行かないよ」とキッパリ言い切っていたのに...
「日曜日は何時に行く?」なんてメールが来ちゃって「は〜つ??」という感じでしたが、
結局六本木に行くコトとなりました。

市川ヒロシさんという方が企画した「俺達の青春DISCO NIGHT」
というキング&クイーンで開催されるイベントで、そこでドラさんとBABY斉藤さんが
回すというコトでしたが、開始時間がナント15:30!!(〜23:00)。
まるで学生時代のパーティー(通称:ダンパ)のようなスタート時間だな〜〜〜。

暗くなってから行こうと思っていましたが、ミキオさん経由ドラさんから
「早く来ないと席ないぞ〜」とのメールが入りまして、急遽スタートを慌てて
早めた次第なのです。
日比谷線で六本木に向かう最中、ミキオさんから「もういっぱい並んでいるよ」と
入電しました。まだ30分前なのにな〜。。。
10分遅れでキング&クイーンに入店しました。

半券.jpg
(それにしてもすごいタイトル)

店内を見渡すと「え〜〜〜っ」と驚くくらいに、お兄様とお姉様ばかりでした。 
店内の照明は暗めに設定されていまして、また携帯メールを打つ(読む)距離感に、
言わずもがな考えさせるものがありました。

すでにフロアは満杯!。こんな調子でみなさん長丁場持つのかな...と心配になりつつ
ミキオさん達「リアライズの復活を願う会」と合流しました。
今日は電車で「飲むぞ!!」状態でしたが、フリードリンク(懐かし〜)の
ジントニックは、「えっ!ジュース?」というくらいのアルコール含量でした。
「これじゃ酔えない!!」と、次回から店員に嫌な顔をされながらも並べられたドリンクに、
「足してくれる?」とアルコール濃度を上げました。。。

1st&2ndDJと、年代MIX(?)を眺めながらBABY斉藤さんを待ちます。

キング&クイーン@.jpg
(携帯画像ではこれが限界です...)

いよいよBABYさんの登場です♪。やっぱりいいな〜♪♪。水エムや青キサを
思い出しますね。ボクはこの年代ですね。

今回は「DJトーマスよ永遠に!」というサブタイトルがついています通り、
若くして亡くなられたトーマスさんの追悼企画もありました。
若き日のトーマスさんの姿が会場に流れ、各歴代DJから思い出を語る場面も
ありましたが、お次の出番のドラさんは、DJブース内で号泣していました。
でもドラさんタイムになりましたら、そこは本物!!、ガンガンにFUNKを
かけまくりました。

キング&クイーンA.jpg

キングは、いつものREALIZEになりました。
だんだん身体が鈍くなり、席に戻り時計を見ますとそれもそのはず、
時間はすでに21:00を回っています。。。
もう6時間近く経過していて、まだあと2時間弱あるんですよ!。
前日のゴルフの疲れ(及び心労)も相まって、そこからは席にいる時間が長くなりました。
(23:00終了間近)
最後の力を振り絞ってひと踊りしました。。。。

こんな長丁場をこの年で踊るなんて...全く持ってスゴイ企画でした。


来月は、BABYさんの回す日の西麻布ROOTSに集合のようで...。

(追伸)
TITLE.jpg

何年か前に発売されたDISCO特集の「TITLE]を、久しぶりに引っ張り出しました。
歴史がいっぱい詰まっています。。。



posted by ミズミズ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人・仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。