2007年07月01日

「第17回 マルちゃん杯 関東少年柔道大会」

7/1(日) 晴れ...早いもので今年も半年過ぎました。

(本日)
足立区綾瀬の[東京武道館]にて、「第17回 マルちゃん杯 関東少年大会」の
中学生の部に、我が「文一」が出場します。
ちなみに、小学校時代にお世話になった「講武館関道場」も、小・中学生の部に出場します。

東京武道館は、ウチからクルマですぐの距離ですが、昨夜のBlogアップが
明け方近くまでかかってしまたため、長男を送り出した後、遅めの出発となりました。

070701_1154~0001.jpg

東京武道館に到着すると、すでに一回戦(対龍ヶ崎柔道スポーツ少年団戦)は、
4-0で順当に突破していました。
古巣/関道場は、残念ながら一回戦で敗退しましたが、中学生は一回戦を突破していました。

会場各所には、仲良し柔道パパ達がいまして、挨拶回り方々近況報告をして
二回戦が始まるのをを待ちました。
※あれっ?、修徳軍団がいつものコーナーに陣取っていないぞ(☆o☆)!。
仲良し三浦パパに聞くところによると...
生徒達は定時の朝5:00(!)に場所取りに並んだものの、定位置を確保出来なかった模様。
どうやら小学生には、中学校の不文律は通用しなかったらしい( ̄ー ̄)。。。

☆第八試合場/二回戦(対足利市立協和中学校)は、5-0で圧勝し、三回戦へと駒を進め、
同時刻に隣りの第十試合場で行われた関道場も、同じく三回進出を決めました!。

☆三回戦(対足立十四中学校)は、文一ポイントゲッターが二回戦途中で左肘を負傷
(しかし不屈の闘志で一本勝ち)した為に、メンバーチェンジがありましたが、
4-0で勝利!!駒を進めます。
関道場は...と三回戦目の対戦相手を見ますと...相手は優勝候補の一角、
ナント神奈川の「朝飛道場」ではないか(><;)!!。。。
結果、健闘むなしく敗退しました。

☆勝負所の四回戦、相手はこれまた優勝候補の一角、「相模原市相原中学校」です。
結果は..残念ながら勝ち進む事が出来ずに、ベスト16で終わりました。
しかしながら、全国大会への切符は手にしました。


「文一」そして「関道場」の選手達、
応援に駆けつけた父兄の皆様、
本日はお疲れ様でしたm(_ _)m。

(帰宅後)

?UlO.jpg

定番のホットプレート料理。
焼き物のあとの、焼きそば6人前です。
あっという間になくなりました。。。


posted by ミズミズ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族(柔道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした。マルちゃんは応援の方が多くて、会場内が混んで大変でしたね。息子の学校も相原に負けてしまいました。決勝戦は神奈川県同士。時代は神奈川なのでしょうか?今度はじっくり飲みに行きましょう。ではまた会える日を楽しみにしております。三浦パパより
Posted by 三浦パパ at 2007年07月01日 21:16
三浦パパ>
お疲れ様でした。相原は強かったですね。国士舘も負けましたか...
でもお互い全国大会出場ですね。仕切り直して頑張りましょう。
三浦パパ、お互い息子が小学生から切磋琢磨して早8年ですよ〜。
これからも長〜い付き合いになりますので、ヨロシクお願いします。
「おたんこなす」行きましょうね♪。
Posted by ミズミズ at 2007年07月02日 06:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。