2007年07月16日

足立の夏企画

7/16(月) 台風一過>>>幸いにも東京は直撃を免れました。

【告知】

7/26(木) 第29回 足立の花火大会 開催!


vO.jpg


(昨年の花火ラストです)

そして本日18:00より五反野小学校にて

【納涼の夕べ】 開催!

[[`Pbg.jpg

生ビール冷えてます!。おつまみ各種、模擬店にて販売!!。
当日券もありますので、ふるってご参加ください。
※親父達と呑んだくれる予定です...
で...
行って来ました五反野小。。。

18:00キックオフでしたが、すでにフライング気味。
テーブル席は満席でした。

[[.jpg

早速、前売り券で生ビールとおつまみを購入します。

[X.jpg

マンション友達と乾杯して、フランクフルト・焼き鳥・枝豆をほおばりながら
生ビールを流し込みます。今宵は納涼にしてはちょっと寒い。。。
小雨がぱらつきましたが、気にせずに生ビールをおかわり!!。

ボクの幼馴染家族とも合流して、その後に、五反野駅前のお店に移動しました。

ACbVpu.jpg

こちらは、まだ出来て2ヶ月の五反野らしからぬ(笑)アイリッシュパブです。
前から気になっていたのですが、幼馴染のパパはよく会社帰りに1人で
フラリと立ち寄っているそうです。

北千住にあるBAR「蜂の巣」の姉妹店で、「THE PUBLIC HOUSE〜CLOVER」
という店名でした。

生のGUINNESSを美味しく飲ませてくれるとの事。
オーダーして、サーバーで注がれているのを見ても、すぐに出てくる気配がない!。
よく見ていると、しばらくしてから残り1cmくらいをつぎ足しているぞ!。
やっと運ばれてきたビールを一口飲むと、これがまた美味いのなんのって!!。
お店の人に聞いてみると、本当のGUINNESSはこういう注ぎ方なんだとか。
ハンバーガーも美味しいらしい。残念ながら納涼大会でお腹いっぱいになり、
サイドメニューは注文できませんでしたが、次回来店時には是非オーダーしたい
一品(他のメニューも美味しそう)でした。

五反野界隈に、らしからぬ良いお店を発見するコトができました。
※翌朝Blogを確認しましたが、酔って書いた割にはちゃんと書いていました...。




posted by ミズミズ at 07:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミズミズ様
このたびは、当ブログへのコメント
ありがとうございました。
花火大会楽しみですね。
また、五反野小での『納涼の夕べ』
面白そうですね。
大人も十分楽しめる行事というところが
当自治会でも見習うべきところかと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by プラウドシティ梅島自治会広報部 at 2007年07月17日 00:11
プラウドシティ梅島自治会広報部様>
訪問いただきありがとうございました。
「納涼の夕べ」は、多くの参加者で大いに盛り上がりました。
大変ですが、「納涼大会」頑張って下さいね。
Posted by ミズミズ at 2007年07月17日 06:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第29回 足立の花火大会
Excerpt: 夏の風物詩と言えば花火ですが、我が足立区恒例の花火大会 足立の花火大会まで2週間を切りました。 まずは昨年の映像から [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjUwNGJgszSyP..
Weblog: プラウドシティ梅島自治会
Tracked: 2007-07-17 00:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。