2007年07月21日

月例舞踏会に行ってきました。

7/21(土) 曇り、明け方に小雨がパラついた模様。

(昨夜)
先月の「鶴千銀座」に引き続き、今月今宵の月例舞踏会の場所は
西麻布交差点近くの「Lounge ROOTS TOKYO」でした。
先日の「六本木イベント」で、DJ斉藤さんが金曜日に
ROOTSでお皿を回している...と話していたのがきっかけで、
本日訪問する運びとなりました。
噂には聞いていましたが、行くのは今回初めて。

都内周りの帰り道なので、本日はクルマで出動>>>
当然、「禁酒」です!!。
いつも通っている麻布の抜け道にあるコインパーキングに
クルマを入れます。

o.jpg

麻布にありながらありえないこの料金!!

但し有栖川公園の脇なので、霞町の交差点まで歩いて
15分は致し方なし。。。
行きはよいよい(坂下り)♪帰りはこわい(坂上り)♪
こわいながらも...ビルの2階入口に到着しました。


roots.jpg

「当店ではラインやステップなどの踊りはお断りしています」
てな貼り紙を見つけ、思わず苦笑。。。
「じゃあ、みんなどうやって踊るんだろう???」
階段を下りて1階がダンスフロアでした。

まだ早い21:00の入店でしたが、すでにミキオさん達は
ガラガラのフロアに、20:00から到着していたそうです。
乾杯後に、DJ斉藤さんに挨拶。しばしご歓談タイムです。

フロアに向かうと、ちょうどDJ斉藤さんから肉丸さんへと
チェンジする時間帯でした。
曲は良いのですが、何せフロアが暑い!!。
いくら半袖でタフなボクですが、数曲踊るともう水分補給が
必要となり、席に戻って扇子でクールダウンします。

23:00を過ぎたあたりから席も埋まってフロアも混雑しています。
噂通り、旧キサナの常連さん達が集結しています。
曲といい、混雑度合いといい、ステップといい(あれっ禁止の
はずでは)まるでキサナでした。

roots.jpg

0:00を回りまして、DJが再び斉藤さんに変わると、もう定番の
オンパレードです♪。

DOOBIE BROTHERSの[Long Train Rannin']がかかると、だんだん
照明が暗くなりまして...もしかして...次は...やっぱり...

CHEEK TIMEでした。

席からフロアを眺めると(本当に席に座っていました)、結構
フロアは繭になったカップルでいっぱいです。。。

長〜いCHEEK TIMEが終わり、曲が再び戻りましたが、
2〜3曲踊ったところで、明日の仕事もありまして
一足お先にROOTSをあとにしました。。。

帰宅後、体重計に乗りましたら...体重&体脂肪共に
良好な数値を示していました。

これもボクには健全なダイエット運動です!。

【追伸】
SLOWTIMEの鉄人」という面白いサイトを見つけました。
この時代の関心のある方は、ちょっと覗いてみて下さい。




ラベル:ディスコ
posted by ミズミズ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人・仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。