2007年08月03日

役員引継ぎ

8/3(金) 晴れ...今日も暑そうだな〜

[本日の血圧 127mmHg/89mmHg...新型を持ち歩くようになりましたので、
朝イチから測定できます。でも...またリュックが重くなった!!]
[本日の社内湿度 40〜45度と連日安定]

(昨夜18:30)
五反野駅で「潟{ンローブ」の高須雅人くんと待ち合わせをして、浅草に向かいました。
北千住で[つくばエキスプレス(TX)]に乗り換えます。
そうすると浅草まで、ナント!!5分で到着!!。
車内は、外国の方が多く乗車していました。みんな[つくば研究学園都市]
からの帰りのようです。。。

(19:00)
浅草に到着。浅草ビューホテル前のコリアンタウンの路地に、そのお店はありました。

大福園.jpg 

こちらの「大福園」さんは、昔から二友会御用達だそうです。
そう、本日は二友会の役員引継ぎの為に、招集をかけたのでした。

すでに前会長の「(有)ファッションしらいし」の白石正裕さんと、
前副会長の「樺メ洋装店」の辻将之くんが着席していました。

前回Blogで広報しましたが、ボクは今年度栄えある二友会の会長に就任しまして、
副会長兼書紀を、同伴出勤した(笑)「潟{ンローブ」の高須雅人くんに、
会計を、遅れて登場した「朝日繊工梶vの松本太郎くんにお願いして
新体制を発足しました。

ビールで乾杯後、サクッと引き継ぎを終わらせ、後は焼肉を堪能します。
まずはサービスで出てきた「浅(朝)漬けの白菜キムチ」。。。
このシャキシャキした白菜の食感がすごく良いです。アミなどのアミノ酸系も
たっぷりと入っていて旨い!!。

大好物の「レバ刺し」。。。タレはもちろんゴマ塩で。
これがまた旨い!!。失礼ながらあまり期待していなかったのですが、
まずはレバの色を見て「んっ?」とアンテナが動き、口に入れると臭みもなく
いつもの「正泰苑」に匹敵するほどの美味しさでした。

(そして焼き物スタート>>>)
※今や炭火が主流ですが、このロースターも捨てがたい、というか結構好きです。

まずは「タン塩」。。。ゴマ油が程よく馴染んでいて、旨い!!。

続いて「塩カルビ」。。。適度な脂で、これもまた旨い!!。

※ここで今回の「大福園」さんを予約してくれた地元浅草の「小林縫製梶vの
小林康仁くんが登場し、再度乾杯します。

「塩上ミノ」。。。最近は塩で出せるほどの美味しさを持った上ミノを
出すお店が増えてきましたね。
当然ここの上ミノも旨い!!。

※ここでタレものにサイドチェンジして...

「ロース」「ホルモン」。。。これも旨い!!。肉も旨い!。タレも旨い!。

最後はご飯もので締めて、お腹いっぱいになりました。

※なんだか話の中心は、「二友会」→「焼肉」ネタになってしまいました。

(そして本日。。。)
朝起きると、案の定臭い!!。
早速、@歯磨き、A牛乳、BBREATH CARE、CLISTERINEを大量&継続摂取して、
口臭防止に努めます。

ニンニクパワーか。
あれだけ引きずっていた夏風邪も、どうやら峠を越えた模様です。


さぁ〜今夜は、学生時代の友人達と、暑気払いだ!!


ラベル:二友会 焼肉 浅草
posted by ミズミズ at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 二友会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。