2007年08月15日

悔いが残るベストスコア更新

8/15(水) 快晴!死ぬほど暑い!!

[本日の血圧 117mmHg/82mmHg...う〜ん!健康体♪]

(昨日)
帰省ラッシュの間隙を縫って、静岡県は函南まで芝刈りに行って来ました。

[スタート前の血圧 153mmHg/95mmHg...高すぎるぞ!!]

(実は先日、ラウンド前の練習にと練習場に行きましたが、ウェッジからウッドまで
持つクラブ全て、打球はどスライス(汗)。打てども打てども直らない!!。
2カゴ打ってようやく気が付きました。肩の捻転不足でした。
テイクバックでグイ〜ンと深く捻転しますと、あら不思議!!。
打球は真っ直ぐに打ち出されます。
加えて右足に体重移動してみたら...バシッ!!。
今までよりも力強い打球となりました。)

NunEX.jpg 

さぁてと...問題のドライバーショット...
スタートホールは無難にまとめたものの、2番・3番ホールで立て続けに
右へOB連発(汗々)。しかし打ち直しはナイスショット!。距離も出ています。
前半(OUT)ハーフを終えて、OB3発...3パット2回...
しかし2バーディー(うち1つはイーグル逃し)の45と、健闘しました。

[昼食後の血圧 138mmHg/89mmHg...朝より落ち着きました]

xp].jpg

駿河湾を眼下に望みながらの、後半INスタート!!。
12番までパープレー(1バーディー)と健闘♪。
が、しかし、
飛距離が出た分、ドライバーは安定せずに1ぺナ2回...
スタミナ切れで、キレていたアイアンショットも乱れ始め、
「このままではヤバイ!!」と気力を持ち直して17番ミドル、
パーオンし何とかパーで踏ん張りました。

そして、最終18H(PAR5)。ドライバーはナイスショットで残り200ヤード。
クリークを持っての第2打。距離ピッタリでしたが打球はやや右、
グリーン横10ヤードまで持って行きました。
「よ〜し!これで初の80台だ!!」と勘定しちゃったのが間違いの
元。
アプローチで、強気にイーグル狙いで突っ込んじゃってカップオーバー。
返しのバーディーパットをビビッてショート。。。気落ちしてパーパットも
外してしまい、なんと3パットのボギー(泣)。
結果、後半45でTOTAL90。。。

ベストスコアは更新したものの、初の80台を逃してしまい、
悔いが残る結果となりました。

「たられば...」で振り返ると、想定スコアは82となりましたが、
今までは、「たられば...」で100を切るか?...というレベルでしたので、
それを考えると、確実に進歩しています。

やっとゴルフが楽しくなってきました♪。

[ラウンド後の血圧 124mmHg/78mmHg...良い数値だ!!」
[ラウンド後の体重 今年度最小値♪]

xmRA.jpg

帰り道、伊豆スカイラインより富士山を眺めました。








ラベル:ゴルフ
posted by ミズミズ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。