2007年08月26日

埼玉県上尾市にて、午前/午後

8/26(日) 薄曇りなれど...プール日和

本日、埼玉県は上尾市の埼玉県立武道館にて開催される、
「第29回埼玉県スポーツ少年団柔道親善大会」に向かいました。

(7:30)
武道館駐車場到着。
開会式は9:30からですが、隣接の「さいたま水上公園」の
屋外プールと駐車場が共用の為、早い時間から満車になる
危険性がありましたので、早めの到着となりました。

O.jpg
(※青いブルーシートは、相撲の試合会場でした。)

(8:30開場)
冷房の効いた館内に入場。三年振りに訪れました。
で、
すぐに二女を連れて「さいたま水上公園」に行きました。
中学生の試合は午後からなので、午前中はプールに行く約束で、
二女を連れてきたのでした。

券売所は大行列ができていましたが、暫しの我慢でプールに入場。
早速、浮き輪と共に流れるプールに飛び込みました!!。

v[.jpg

水は冷たく気持ちイイ(*^_^*)。何周か流れに漂ったのち、
二女はウォータースライダーに挑戦!!。

XC_[.jpg

ふと、遥か昔の約30年前に、このプールに遊びに来た記憶が蘇りました。

何回かウォータースライダーを楽しんだ後、造波プールに移動します。
気がつくと、肩の皮が剥け始めました(☆o☆)。
でも剥けた下の肌も黒い...生粋の[地黒]です(^_^;)。

時間が経つにつれ、どんどん人が増えて来て、混み合ってきました。
が、
よく見るとこのプール、龍やら鯉やら墨比率が高いッス( ̄ー ̄)。
流れるプールの横にフィリピンのお姉さん達が登場♪(*^ ・^)ノ⌒☆。
流れる親父達の視線は、必然的にその方向に釘付け☆★☆★。
全力で遊んでますと、お腹も減りまして、食糧を備蓄している
武道館へと戻りました。

(再び武道館内へ)

県大会武道館.jpg

12会場で試合を実施していますので、小学生低学年から順調に
試合進行しています。中学生はあと少しで始まります。

長男出場の中学2年生の部が始まりした。
[一回戦]
有効から押さえ込みで、無難に一本勝ち。
[二回戦]
試合前に「昔負けた事があるから、今回は絶対勝つ!!」と
挑戦状を叩きつけられた相手と対戦(-o-;)。
見た事のない相手でしたが、かなり力が強い!!。
苦手な左組みに苦戦し、有効を取られ残念ながら敗退しました。

決勝は、順調に勝ち上がったその相手と、長年のライバルでもあり
友達の[三郷少年柔道クラブ]から出場した修徳の三浦君でした。
試合は終始三浦君がリード!!。結果、旗判定となりましたが、
見事三浦君が優勝しました\(^_^)/。

おめでとう!!。
三浦パパともガッチリ握手♪♪。
(Blogに道路ネタはいいから、もっと食べ物ネタを...との
お叱りを受けました(笑)。)

もうメダルは、簡単には手に入りませんな。。。
努力の積み重ねが、結果に表れます。。。

[追伸]
それにしても埼玉の大会は、毎度の事ながら段取りが悪すぎる!!。
前説と後説も長すぎ!。長く話せば良い話ってもんじゃない。
話す人数も多すぎ!!。
他県を見習うべき!!!。


ラベル:プール 柔道
posted by ミズミズ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。