2007年11月23日

展示会(内見会)に行ってきました♪

11/23(金) 空は快晴ですが、寒くて布団から暫し出られず...

[本日9:30の血圧 158mmHg/105mmHg...ラーメン食べてないんですが...]

(昨日の午後)
生産会議終了後、弊社パターン設計の小池&篠木さんと共に
SunaUnaさんの展示会(内見会)に向かいました。

(出発前の会話...)
普段と変わらない服装の小池さんを見て一言...
「小池さん着替えるんでしょ?」
「もちろん着替えますよ〜。社長も着替えるんでしょ?」
「何で?。このままだよ??」
「だって...穴開いてますよ!!」
穴ーキージーンズ.jpg
今朝ジーンズを履いた時に、「ビリッ!!」と口が大きく裂けてしまったのでした。
どうりで右足だけ寒かった訳だ...

(で、履き替える訳にも行かず、そのまま出発 >>> )
R4を南下中、お昼を抜いたお腹が急に減りだし、ちょうど千住大橋が
渋滞していたので
2人に「ちょっと寄り道しま〜す」とR4陸橋下を右折し、大好きなお店に向かいました。

下町の名店「青木屋」さんです。

青木屋.jpg
こちらのお店は今回のようにR4を走行中、小腹が空くとふら〜っと吸い寄せられてしまう
お店なのです。コロッケパンが有名ですが、僕はメンチパンが大好きです。
パンショーケース.jpg
ボクの並びで言うと、メンチパン→コロッケパン→ハムかつぱん→とんかつパンの順位になります。
コッペパンに大きな揚げ物が2個挟まれていて、これ1個食べるとお腹も満足♪。
大関横丁を越えた辺りで完食しました!!。

本当に大好きなB級グルメです♪。

※強い太陽光の下では、携帯撮影にも限界がありまして...本日はサムネイル表示です。

(15:00)
プチ東京案内をしながら、ワールド麻布ビルに到着!!。
展示会場に向かいます。

ワールド展示会.jpg

会場内、展示会商品群は独特の世界観を演出しています。

sunauna_photo02.jpg
(ブランドHPより転載)

生産リーダーと、パタンナーさん達と挨拶を交わしながら展示会上を巡ります。
やっとこの寒さの到来で、重衣料が動き始めたとのコト。。。
やはり寒暖の差が出て季節感が変わらないと厳しいですね。

実際各アパレルさんも、セール売り月の(大)問題はありますが、期間の短い
A/WからS/Sシフトになってきまして、一年を通しての繁忙期も
年明けに
一極集中するようになりました。

これからがイチバンの稼ぎ時。。。

気を引き締めて頑張ります!!。

【追伸】
本日午後...

日本モデリスト協会「第7回技術研修会」に行って来ま〜す。


ラベル:ワールド 青木屋
posted by ミズミズ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。