2007年12月23日

氷雨の北千住を徘徊〜

12/23(日)...A 相変わらずの氷雨(日野美歌もいいな♪)

[昨夜の続き...]

八潮のイルミを堪能した後、クルマを自宅Pに置いて電車で北千住に向かいました。
駅前ロータリーのマック横の魅惑の通りを進みまして、ラーメン翔竜を右に入り、
すぐの路地を左に入ります。ここは☆★新境地★☆です。
よさげなお店が軒を連ねています。
その中でも本日向かった先は...

あさり食堂.jpg

あさり食堂さんです。
竈で炊く美味しいご飯で、ランチが人気のお店です。
でも夜もしっとりとお酒を飲ませてくれる隠れ家的居酒屋さんです。
※この通り自体が隠れ家っぽいですが...

調味料がテーブルに置いてないのは味への自信の表れ。。。
乾杯ビールの後は、お得な梅酒のデキャンタを頂きました。。。

(お店を出て、小路の両側に吸い込まれるのを我慢しながら...)
マックまで戻りました。1010商店街のアーケードを進んでR4を横断し、
次のお店を目指しましたが...酒屋の酒場がやっていない!!。
この氷雨の中を辛抱強く歩いてきたのに残念でした。。。
仕方なくUターンしてR4を渡り、ふと思い出し...
「そうだ!あそこに行こう!!」とR4沿いに荒川方向に歩きました。
久しぶりの訪問、北千住の老舗SOULBAR
WHISPPERさんです♪。

WHISPPER看板.jpg

2階に上がって店内に入ります。

SOULBAR/WHISPPER@.jpg

変わらない雰囲気です。

WHISPPERA.jpg

こちらは、大抵の飲み物&食べ物がナント!!1コイン(¥500)でいただける
という非常にリーズナブルなお店です(しかも美味しい)。
そして大好きな音楽がかかりっぱなし♪。
そのうちリクエストを入れましたら(リクエストOKです)止まらなくなり...
次から次へとオーダーしました。
でもその在庫レコードの豊富さから、掛からない曲はない!!。
「リクエストどうぞ♪」と謳いながら「ありません」とカードを付き返す
どこぞの[鶴○銀座]とは違い、何でも掛かります♪。
(唯一[THE CLARKE/DUKE PROJECT]だけが、DJが持ち帰っちゃった...
とのコトでありませんでしたが)

久しぶりにタップリと聴き入りました。。。

それにしても。。。

北千住は奥深い!!。



ラベル:SOULBAR
posted by ミズミズ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食後感(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。