2008年01月20日

[講演後記C/懇親会に突入!!]

1/20(日) 深夜

[本日の血圧  Lotus123mmHg/AE86mmHg...なんちゃって
(年代ものネタにてm(_ _)m) ]

(講演が終わりまして...)
質疑応答の最後にお見せした[縫製仕様書]を見ようと、
多くの人がボク達が座るテーブルの周りに集まりまして、
あっという間に「人気実演コーナー」状態になりました。
またその場で、多くの方々と名刺交換をさせていただきました。

感謝m(_ _)m。

講演の後は、近くの居酒屋で懇親会が催されますが、
参加予定は約30名と、講演参加の約半分の人が集まり、
これまた嬉しい限りです♪。
村長さんは、講演参加者のアンケートを集計&コピーしてから
駆けつけてくるとのコト。

(近くの[花の華]に到着...)
2間ぶち抜きで皆さん着席しました。

懇親会@.jpg

懇親会A.jpg

村長さんも間に合いまして、乾杯スタートします。
ひっきりなしの名刺交換と、様々なお話しをさせていただきました。
口に入れるのは飲み物ばかり...食べ物を入れる隙がありません...。

懇親会にも参加された保井さんの隣りに座ると、後から遅れて
欧州チームが到着しました。
昨年JFWでお会いした[ヨーロッパで出会った新人たち]の
面々との再会です♪。
実は、保井さんとイギリス/セントマーティンの先輩後輩だった
コトが判明(☆o☆)。同窓会開催となりました♪。
ちょうど保井さんが作品パンフレットを持っていたので、
弊社で作成したサンプル写真が格好の資料となりました!!。
※1名は金曜日に来社〜早速サンプル依頼頂きました♪。
もう1名は月曜日に来社予定です(*^-^)b。

☆★☆今回のJFWデザイナー合同展示会は、
すごいコトになりそうな予感☆★☆


村長さんから、講演参加者のアンケートのコピーの束を頂きました。
こんなに沢山のコメントが書いてあるのは今までないですよ!!
と、いつも笑顔の村長さんが更に笑みを浮かべて手渡しされました。

アンケート.jpg

ページをめくる度に、熱いメッセージが飛び込んで来ます。

講演をやって良かった!!。

素直にそう思えた瞬間でした。
これは財産です。
(※翌日、会社のスタッフにも回覧しました♪)

パンパンに膨れ上がった名刺入れ...
これも財産です。

楽しい時間というものはあっという間に過ぎ去るものでして、
電車のなくなる時間が近づきまして、宴たけなわではありますが
村長さんの指名で中締めをしました。
簡単な御礼の後、これまた現二友会の恒例ではありますが、
二友会副会長の高須君の一本締めで、懇親会をキュッと締めました。。。

素敵な出会いに感謝!!。

※講演の模様は...
・デザビレ鈴木村長さんのBlog(コチラ)
・保井秀信さんのBlog(コチラ)
に紹介されています♪。

【追伸】
お店を出た直後、二友会メンバー一同声を揃えて...

「腹減った(*´Д`)=з」

村長さんを交えて浅草に移動します〉〉〉。

場所は、地元小林君馴染みの中華料理屋「喜夜楽番(きゃらばん)」さん。
最初にテーブルに出てきたのは...

喜楽夜番-蒸しぶた.jpg

[蒸しぶた]です。

これがまたメチャクチャ美味い!!。

紹興酒を酌み交わしながらの雑談の最中、村長さんの何気ない一言

「ボクはS.41年生まれなんですよ」

に一同シ〜ン( ̄○ ̄;)...
2コ下だったなんて知らなかった!!
否っ、見えなかった!!。


ラベル:講演 デザビレ
posted by ミズミズ at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日の訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショップブログへの書き込み、ありがとうございました。

もの作りをしている方たちと交流を持つのは、本当に楽しいです。

いつの日か、服づくりを通してお付き合いができるよう、がんばりたいと思います。(*^_^*)
Posted by 小川 at 2008年01月20日 11:53
小川サマ>
こちらこそ諸々ありがとうございました。
懇親会写真に、ちょこっと顔が載っています♪。
Posted by ミズミズ at 2008年01月20日 18:17
このたびはご講演ありがとうございました。

「同年代」で活躍されている二友会の皆様と今後も連携できますようお願いします。

Posted by 鈴木村長 at 2008年01月20日 20:06
村長サマ>
書き込みありがとうございます♪。
こちらこそ、これからもヨロシクです。
Posted by ミズミズ at 2008年01月20日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。