2008年02月16日

来社〜来社〜訪問〜訪問〜流浪の末のラーメン

2/16(土) 朝日が昇る

[本日7:00の血圧 125mmHg/74mmHg...安定ながらも首が痛い!!]

(昨日朝イチ/来社@)
玄関のチャイムが鳴り、応対に出るとそこに美しい女性が立っていました。
現在JFWに向けて進行中のHIDENOBU YASUIさんの千田絢子さんです♪。

千田絢子さん.jpg

次回投入サンプルについて、試作したいデザインがあるというコトで
その相談に来社いただきました。
早速、弊社担当/小池さんがトライ!!。
イメージ通りのデザインが出来上がりました♪。
こういう使い方もあるのだな...とこちらも勉強になりました。
千田さん、また来社して下さいね♪♪。

(16:00/来社A)
JFWに向けてNさんが来社しました...
前回の課題だった仕様が解決したので、その説明&検討です。
弊社担当/篠木さんと、膝をつき合わせてガッツリ!!。
その後、2階で実地試験をしました。

本日、独特のIさんワールドに満ち溢れたG社の2次加工品がアップしたので、
豊島区の加工工場さんに納品に向かおうとクルマに積み込んでいましたが、
ちょうどNさんが帰るタイミングと方向が一緒だったので、では一緒に!!
とその加工工場さんに向かいました。

道中、いろいろな話を聞き&話しました。

(18:30...豊島区高田到着/訪問@)
明治通りと十三間通りの交差点にある[中央染晒(有)]さんに到着しました。

実は初めての訪問なのですが、福田社長は気さくに工場内を案内して下さいました!!。

福田社長.jpg

営業しなくても仕事が舞い込むのは技術力の証!!。
ジャパンメイドの誇りに満ち溢れていました♪。
突然の訪問にもかかわらず、親切に応対いただきありがとうございました。

感謝

中央染晒さんの心臓部/巨大ボイラーです!!。

中央晒染巨大ボイラー.jpg

(19:50...文京区白山到着/訪問A)
近くなので、社長に電話して無理やりお邪魔しちゃいました。

鞄燗c染工場さんです。

内田染工場外観.jpg

実は直系の2つ上の先輩だった内田社長に同席いただきました。

内田社長.jpg

アントワープ王立芸術アカデミー出身のNさんがその当時の話していると、
内田社長が「そうだ!!」と席を中座して、ある若いスタッフを連れてきました。
オランダの芸術学校を目指しているそうです。
Nさんが丁寧に、各校の特色を説明します。
このようなスタッフが働いている環境に感動を覚えました。

内田社長に工場内を案内していただきます>>>

内田染工場内@.jpg

[全自動染め機]
全自動染め機.jpg

洗い〜染色〜乾燥までできる、言わば全自動洗濯乾燥機のデッカイ版です。

[マーブル染め機]
マーブル染め機.jpg

使用方法の説明を受け、なるほど〜です。

[ミニ染め機]
ミニ染め機.jpg

Tシャツ2〜3枚分にはちょうどのサイズとのコト。

内田染工場内A.jpg

都内のど真ん中で、若いスタッフ達が元気にそして真剣に頑張っています。

内田社長、お忙しい中時間を作っていただきありがとうございました。

感謝

※都内にある有力染め工場を同時に見学出来ましたことに再び感謝。
工場によって設備が違いはありますが、どちらも確立した技術と絶え間ない
努力を続けています。
両社長とも自信に満ち溢れていました。
大いに刺激を受けました。

【追伸/これで終わらない訪問日記...】

Nさんと「お腹空いたね」というコトで、ラーメン巡り♪(また今夜も)

「醤油ラーメンが食べたい」というリクを受け、すぐさまお勧めのお店に向かいます。
湯島天神下[大喜]さんに到着しましたが...長蛇の行列!!。
泣く泣く次のお店を探して不忍通りを走ります。
ここからまた護国寺の[ちゃぶ屋]さんに戻るのもちょっと...と思い、
「そうだ!あそこだ!!」と、道灌山交差点を右折しました。
向かった先は三河島>>>
大好きな[桃天花]さんです。
まるっきり醤油ラーメンではありませんが、[タンタンつけ麺]を勧めました。

タンタンつけ麺.jpg

大盛りを注文。Nさんも満足された様子♪。

相変わらずの美味しさです。


駅までの車中の激論(?)は、
普通盛りからの100円アップの向け先は、麺大盛りか!ごはんをつけるか!!
でした(笑)。
posted by ミズミズ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84239198
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。